

- | | - | - | スポンサードリンク
岩手小旅行ニッキ


7月2日

本当は秋田に小旅行に行く予定だったのですが、
行きたいお店がまさかの臨時休業ってことで、
急遽岩手に行くことになりましたぁ

早めの出発で、お昼頃岩手にとーちゃーーーく!
私は初のわんこそばですよぉ
20110702.jpg
薬味がたくさん置かれてわぁぁぁってなっている間にわんこそばスタート!

最初はテンポ良く次々とおわんにおそばを入れてもらっていたのですが、
さすがに20杯くらいから、およよ・・・お腹が・・・。
でもスルスルと入っていくおそば。
薬味を変えて、「は〜どんどん」とか「は〜よいしょ〜」という掛け声にのせられ、
気付けばテーブルの上にはたくさんのおわんが積み重ねられてました!
20110702.jpg
3人分ですよ・・・
1人分ではございませんっ!!
結果!私が食べたのは
20110702.jpg
64杯〜!!!!
女性の平均は20〜30杯のようなので結構食べましたね!
Hちゃんは78杯!!すっごーーーーーい!
私と相方ちゃんは結構早くに満腹〜ってなってたけど、
隣で無言で食べ続けててその姿に私は爆笑ww

最後にデザートが出てきましたけど、
別腹ってやっぱり存在するんだなぁ〜って改めて思いました

そのあとは光原社でくるみクッキーを買って、
予定には入れてなかったけど、平泉中尊寺へ〜!
20110702.jpg
世界遺産登録決定から約1週間で行けるなんて!
中学校の遠足で行ったことはあったけど、
それ以来行きたい行きたいと言いながらなかなか行けなかったので嬉しかった
この日も京都並の暑さだったんですけど、
夕方だったので結構涼しかったです!

金色堂は素晴らしかったです
たくさん学びながらさ〜て帰ろうかぁ〜なんて思いながら歩いてたら、
相方ちゃんが急に「ふわぁ〜」ってお目目キラキラさせたから何?って思って
目線をたどっていったらそこにはなんと、えなり君!!!!!!!!
私思わず「あ、えなり君★」って言ったら
何かの撮影だったみたいだけど、
「あ、どぉ〜もぉ〜」ってペコッとしてくれて、
すかさず相方ちゃんが「いつも渡る世間見てます!」って!!!!
この人話してるーーーーーーーwwwって私とHちゃんびっくり!
えなり君も「わぁ、ありがとうございます」って笑顔でペコリとしてくれてました。
と言っても相方ちゃんの背中でえなり君が見えませんでしたけどww
相方ちゃんのその咄嗟の対応に私とHちゃんは爆笑ww
撮影・・・してるっぽいけど・・・(いいの?)ってw
でも、私の「あ、えなり君」が友達みたいに話しかけた感じだったからそこにも爆笑された…
そこで相方ちゃんが話さなきゃ!ってスイッチ入ったみたい

えなり君、TVで見たままだった!

この小旅行を更に楽しい旅にしてくれました!

その後もえなり君トークで盛り上がりながら
ごはんを食べて帰ったとさ^^

次こそは秋田〜!
もぉ〜日は決めて、更に9月には那須へ!!
ぐふふ★増ツアーはまだまだ続くのでした♪
楽しみがいっぱいあって嬉しいな〜



☆HAPPY BIRTHDAY☆
 

★HAPPY BIRTHDAY★

今日は1年に一度 重要度世界一の
大切なまっすーの記念日 また1つイケメンに

まっすーお誕生日おめでとう

もう25歳ですかぁ〜!

かわいさ全開!男らしさ全開!
まだまだまっすーから目が離せません★
でもイケメンさをググッと増してきて、
どぉ〜してくれるのぉ〜!!ってくらい私の胸キュンは止まることを知らないです。
ほーーんっとかっこいいいいいい
その中で見せるあのかわいいまっすースマイルは今でも変わらずで、
お目目がなくなるほどに笑うお顔が大好き
そのお顔を5月に間近で見ることができて幸せいっぱいだったけど、
歌って踊ってるまっすーに1日も早く会いたいなぁ〜。
素敵なハーモニー聴きたいなぁ〜。

そして旅づいてるまっすー!
いろんな所に行ってるのかなぁ?
私も!いろんな所に行こうって思います。
せっかくだもんね!行ったことない所へ行ってたくさん楽しんでいこうっと☆

まっすーが笑顔だと自然と笑顔になってみんなを幸せにしてくれるので
いつまでもまっすースマイルは変わらずにいて欲しいですね

まずは花火大会でまっすーに会えることを楽しみにしてます

mizu
京都旅行ニッキ〜2日目〜


寝不足の2日目。
この日も快晴で暑かったぁ〜。
1日フルで京都を満喫しましたよ!

まずはまっすーも行ったという三十三間堂へ!
もうねすごかった!!
1001体がそこに!わぁぁぁってなっちゃった。
きっとまっすーが教えてくれなかったら行かなかったと思うので感謝。
ここは来て良かったぁって思いました。

お次は本願寺へ!
時期が時期だからなのかなぁ?
修復工事をしてるところが多かった。
東本願寺も白いのにグルリと囲まれちゃってて・・・。
だけど、あの大きさにはびっくり!

この日のお昼は、嵐にしやがれで紹介されてましたお豆腐屋さんでランチ!
20110624.jpg
お豆腐が、すーーーーーっごいおいしかった!
このお膳、とってもヘルシー!とってもおいしかったです!
お豆腐取り寄せもできるみたいなので早速お取り寄せしたいと思います!

おいしいランチに満たされたあとはまずは修学旅行で行くことができなかった金閣寺へ!
20110624.jpg
すごーーーーーーーーい!!
ずーっと見てても飽きない金閣寺!
素晴らしかったです。来れて良かったぁ〜。
20110624.jpg
ここでは初のお抹茶をいただきました!
お抹茶って苦みがあるけど、おいしいねぇ〜。
和菓子と合う!

さてさて続きまして下鴨神社へ
20110624.jpg
そしてそしてみたらし団子〜
20110624.jpg
おいしぃ〜!!!
ここでもお抹茶を!抹茶団子とよく合う〜☆
みたらし団子発祥のお店!とってもおいしくいただきました。
きっときっと同じお席だったはずっ!!!!!!!
おいしくて涼しくて動きたくなぁぁぁい!ってかんじだったけど、
まだ行きたいところはあるってことで
このあとは銀閣寺へGo〜!
「大」の字のお山を見ながらバスで移動。
バス停からあんなにも銀閣寺まで遠いとは思わず、汗だくです。
でも途中あるカフェを見付けて、あっ!彼らはここで人力車乗ったんだぁ〜って気付くことができました。
最初銀閣寺周辺で人力車乗る予定にしてたから私の勘は当たってたんだなぁww
あれ?お写真がない・・・。

このあと錦市場に行ったんですけど、
暑さ限界でタクシーに乗って移動したんですけど、その運転手さんにどこから来たの?って聞かれて
「宮城県からです」って言ったら、すごく心配してくれててちょっとウルッとしちゃいました。
京都に来ても、あちこちに募金箱が置いてあったし、
そこでもしっかりと思いを受け止めてきました。
錦市場でもどこから来たの?って聞かれて答えると、
その方は松島に行ったことがあったらしくてとっても心配していました。
これ食べて〜あれ食べて〜って嬉しかったです。

朝から京都を満喫してさすがに疲れました。
京都観光はこの日で終わり。
最終日はたくさん睡眠をとって、嵐ワクワク学校へ向かうため東京へ!
東海道新幹線のアイスクリームがおいしいと有名ってことで食べましたけど、
ほんっとにおいしかったぁ〜!!

嵐ワクワク学校思い出ニッキ
20110625.jpg

今回あまり時間がなくて嵐山に行けなかったので今度嵐山に行ってみたいなぁ〜って思ってます。
春・秋の京都にもぜひぜひ行ってみたいですっ!!
京都旅行ニッキ〜1日目〜


京都旅行から1週間過ぎましたけど、
思い出ニッキを残しておこうと思いまぁ〜す。

京都滞在中雨が降ることがなく快晴!!
覚悟はしてたけど、ものすーーっごい暑かったです。
何もしなくても汗流れてくるような暑さに、グッタリしかけました。

今回飛行機のパックがなかったので
新幹線で行きましたけど、
東京から先なかなか新幹線に乗ることがないので
東海道新幹線が新鮮でした。
早いね!宙に浮いてるかのようにスーッと走るのね!
そしてトンネルが少なくてずっと景色が見えてました。
 
お昼頃京都に着いてホテルに荷物預けてから駅の観光案内所へ!!
一応計画は立てていたけど、再度練り直していざしゅっぱーーつ!
京都のバスは便利ですねぇ〜。

まずはちょっと遅いお昼ご飯
20110623.jpg
親子丼〜!!
ここ、まっすーも行きましたよね?ぐふふ☆
京都だから薄味かと思ったけど、
結構味がしっかりとしていてすーっごいおいしかった。

満腹になったところで、金毘羅堂で恋愛祈願!
石をくぐるのに私とHちゃん悪戦苦闘しながらもしっかりとお願い事してきました。
叶いますようにぃ〜。

そのあとは人力車〜!
初の人力車!この日暑かったけど、人力車に乗ってる間涼みました。
お兄さんすごいなぁ〜と思いながら乗ってました。
だって、2人乗せて坂道上がって行くし、その間もいろいろと案内もしてくれて。
とーっても楽しかったです。

お次は清水寺へ〜。
修学旅行以来の清水寺!
暑くて暑くて坂を上るのがちょっとしんどかったけど、
20110623.jpg
と〜ちゃ〜く!!
20110623.jpg
外人さんをバックに、ここにまっすーが・・・って思ったらテンション上がっちゃいましたよぉ〜。
20110623.jpg
青空だったけど逆光で曇ってるように見えるね・・・w
ここから見える景色は絶景でした。
天気が良くて良かったぁ〜。
釘を使っていないなんて!びっくりですねぇ〜。

そしてこの日の夜は水炊き〜!!
の前に冒険JAPANでヨコと丸ちゃんが行ってたお店をふと見付けてしまったので・・・
20110623.jpg
ヨコも行ってたけど、衛生管理大丈夫?ってかんじでした。
これ玉子いくつ使ってるんだろう???
でもおいしかったです。

そして迷いに迷って水炊きのお店にとぉ〜ちゃ〜く!
20110623.jpg
なんとっ!
鴨川を見ながら納涼床でいただきました!豪華〜☆
夏!ってかんじだったし、お外でいただくと更においしくかんじます。
このお店で正解ですよね!?あの日彼らもここに来ましたよね?
とってもおいしくて満腹で幸せいっぱいの1日目は水炊きで締めました。

2日目に続く〜!


またみんなに会えますように☆


あっという間に9連休のリフレッシュ休暇が終了です。
最初は長いと思ってたけど早かったなぁ〜。
木曜日に京都へ旅に出て
昨日京都から東京へ!
途中下車して嵐ワクワク学校へ行ってきました!
そして終了後最終新幹線で帰宅!
弾丸ツアーだったけどとってもとっても楽しかったです。

お友達にも会えたし!

京都旅行ニッキの前にイベント覚書あげておこうっと☆

久しぶりの覚書は何を書いてるかさっぱりわからない・・・アハハ。
続きを読む >>
リフレッシュ中です♪

暑い〜!!
ものすっごい暑いですねぇ〜!!

昨日梅雨入りって言ってましたけど、
梅雨明けじゃないか!?ってくらい天気がよくて暑くて
今日は何もしたくない1日でした

・・・

そんなこと言っていられないですっ!!
土曜日からのリフレッシュ休暇を楽しんでいるのですが、
明日から京都旅行〜!!
いつも夜中まで準備に追われ寝不足…なので
今日は暑い中汗だくになりながら準備しましたっ!
ぐふふ☆準備ほぼかんりょぉ〜!

頑張って京都旅行のしおりも作ってみたけど、
この通りには絶対にすすまないな。
あぁ〜うまくまわれるだろうか。それが心配!!

とにかく!暑いだろうけど楽しんでこようと思いまっす〜

土曜日は嵐ワクワク学校だし、
ハードな旅行になりそう☆


リフレッシュ休暇中なんですが、
初のスカルプチュアをやってもらいました!
いとこが今資格取得中なので練習相手になりながらやってもらったけど、
すーーーーっごい上手で、え・・・これタダでいいの?ってくらい。
かわいく、夏っぽくなりました
すごいなぁ〜自分の爪じゃないみたいだもん。
ついつい眺めてしまいます。

たまりにたまってた嵐の番組を見たり、
日曜日には相方ちゃんと作戦会議しました!
昼間にお互い電車で街へ繰り出し、
お茶しながらワイワイしてたのはいつぶりだろう
作戦会議しながらも嵐トークで盛り上がったりして楽しかったぁ〜。
ちょうど仙台では、仙台すずめ踊りが開催されていて、
「なぜか感動して涙溢れてくる〜」って言ったら
相方ちゃんも同じで、なんでだろうねって2人でウルウルしながら観てました。
なんでだろう?頑張ってる姿や笑顔だったりに感動するのかなぁ?
震災に負けず頑張ろうって伝わってくる気がしました。

作戦…うまくいくといいなぁ。
今回はほんっとに頭悩まされました。
結果が怖いなぁ。

さてと、明日は早いので忘れ物ないように最終チェックして寝ようかなzzz
この暑苦しい中眠れるかな。
- | 20:37 | comments(0) | - | mizu
嬉しいです
 

日付が変わりましたが、
昨日はたくさんのお祝いメールが届いてすっごい嬉しかったです
ありがとうございました
素敵なお友達に囲まれてるなぁって改めて実感した1日でしたぁ。


そしていつまでもお誕生日をお祝いしてくれる家族に感謝。
いくつになっても嬉しいですよね



そしてそしてやーーーっと誕生日メッセージを見ることができました
去年からこのサービスが始まったけど、
ちょうど誕生日を過ぎたあたりから始まったので
1年待たないと見れないなぁ〜なんて思ってました。
それまでネタバレ回避しながら過ごしてきましたけど、
むふふふ☆いいですねぇ〜
嵐とNEWSを見ることができたけど、
嵐さんは楽しすぎる〜☆
いつでもワイワイしてるのが本当にいいですねぇ〜。
まっすーも笑顔笑顔で気付くと笑顔になってました。

昨夜は見たあと嬉しくて眠れなかったよぉ〜


さて、新しい世界へ1歩踏み入れましたけど、
これまで以上にもっともっと楽しんでいけたらいいなぁって思ってます
- | 00:06 | comments(2) | - | mizu
楽しみですね♪


あっというまにお休みが終わりだぁ〜。
また明日から忙しい日々!
今週末からのリフレッシュ休暇に向けてがんばりまっすー!!


昨日のブランチ2部で6/15発売の
「ARASHI 10-11 TOUR“Scene”〜君と僕の見ている風景〜DOME+」
の映像が流れましたねぇ〜
CMの捕獲ができていないので初見でしたけど、
わぁぁぁぁ楽しみぃ〜!
国立もよかったけど、ドームもすっごいよかったので早く見たいなぁ〜

♪まだ見ぬ世界へ♪のPVも少しだけ流れたけど、かっこいいいい!
って思ってたら外はね!?ってあれ2パターンの映像があるかんじかな。
外はね流れたときは、え!?ってびっくり!早くフルで見たいです!!!

「嵐の強化合宿」ドキュメンタリーも楽しみ!
あぁぁぁぁ待ち遠しいですね


発売日・・・私は1つ歳を重ねるって日でもあるのですが、
夜ケーキ食べながらDVD見られるといいなぁ〜♪♪

ふぅ。あともうすぐなんだなぁ〜

悔しいけどマイペースで


今週やっとPCの前にこれました!!
前みたいに毎日ブログ更新できていないのがとても悔しいです


朝方滝のようなすごい音にナニゴト!?と飛び起きました!
雨!!!外が白く見えるほどのすごい雨にびっくりしました。
窓ー!!!って焦ったけどお母さんがしっかりと窓を全部しめてくれてました。
また夢の世界へzzzだったけど、ちょっと強めの地震にまた目が覚めました。
いつになったら・・・ですよね。揺れない日は今もないですよね


さてさて、今週は日曜日は試合があってグッタリの1週間でした。
日曜日の試合は体育館の中がすーっごい暑くて汗だくだったけど、
『優勝』しちゃいましたぁ〜
私が今のチームに入って初の優勝!
最後決まった瞬間嬉しくて嬉しくて飛び跳ねちゃった!
今回の試合で引退って人がいたので、勝てて本当に良かったです!!
夜の打ち上げも盛り上がって笑いすぎて腹筋筋肉痛になったり・・・。
勝てたあとのビールは最高においしいね!
てなわけで翌日は久しぶりの二日酔いで参りました


そして火曜日だと思ってたメールが水曜日に届きましたね!
嵐イベント当選メール!
相方ちゃんから当選だよーーーってメールもらってまたまた飛び跳ねちゃいました
嵐学校で授業受けてきます!
持ち物に「筆記用具・ノート」って書いてあって、笑っちゃったww
しっかりと持参しますよ!!
京都の帰り東京で途中下車をしてイベントに行こうと思います


その京都旅行の計画もやっとゆっくり練り始めてます!!
まっすーが行ったとこももちろん行きたいなぁ〜。
あ、まっすーが行ったから京都・・・じゃなくて、
京都に行こうって決まったあとにまっすーも行ったって知って
偶然にびっくり!増ツアーになること間違いないよね
京都はバスを使うと便利なのかな?
修学旅行で行ったけどほとんど記憶にないやぁ〜。


そして撮りだめしてるドラマを今日見ました!
昨日の生まれる。で泣いて、犬を飼うということに大号泣。終わっちゃいましたねぇ。
スカイちゃんが本当にかわいかったぁ〜。
温かい家族いいですねぇ〜。
あぁ〜ワンちゃんがほしい!!!!!


嵐の番組もほとんど見れてないから、明日まとめて見る予定


こんなかんじでこれからもマイペースにブログ更新できたらなぁって思います!

- | 21:19 | comments(0) | - | mizu
幸せの野球大会


5月29日14:00〜
MarchingJ ジャニーズチャリティー野球大会!!



んもぉ〜幸せいっぱい胸いっぱい!
この気持ちどーしたらいいのかわからないくらいでした。
まさにエキサイトしてきました!!

続きを読む >>